すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

SBI 日本株トリプル・ベア

日経平均がジェットコースターにしか見えないので、37k分くらいSBI日本株トリプルベアを買ってみました。

 

何となくだけど、日経平均の暴落に慣れてきた感はあるよね。

ウオッチしている株も一個思ったより下がってるのあるけど、平均はそこまで下がってないですし・・・

 

 

 

◆今後のストラテジー

最近、毎日新高値更新株をチェックしています。

更新後の推移もチェック入れてます。

 

 

新高値って理論は凄く理解しやすかったのもあるのですが、

ボロ株を扱っている本でも、結局、新高値更新と共に跳ね上がる。

みたいな表記で、文章はアレでも、書いてあることは一緒かと思って・・・

ファンダメンタル→新高値

ではなく、新高値→ファンダメンタルの方が、合理的かなと判断。

一日20社くらいスクリーニング回せばいいだけですし。

 

 

その中でも増益中の低PER株が顔脱け出したようなのは、喜んで買っていく方向で考えています。

 

 

 

あとは、なんでもいいので成果が欲しいところですが、

少し我慢して、その会社が増益を続けたらいづれ跳ね上がるのを信じて待つことにします。

ま、5月から始めたのが悪い。