すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

投げ売り+予定など

米雇用統計の結果次第で、トドメさされて、ストップ安とまんねぇ・・・

くらいの最悪の結末を迎えそうだったので、損切り売却。

今週金曜日までに売却しよう。

と、計画は練ったものの、連日下がるんですもの。

 

 

とはいえ、日本駐車場開発は、決算間近で配当が高いので、跳ね上がるかもしれないので優待もらえる10株残しました。

 

 

 

今回の件に関しては、8230はせがわ。

の値動きを見ていて、3回の暴落にも耐えているのを見て、利益の伸びている低PER株は強いな。

って思っていたのですが、木曜日の下げで、これはヤバいと思って、金曜日に投げたのが本音。

 

 

 

◆今の状況

雇用統計の結果が、結果的に良い方向へ向かったのかしら。

先物はプラスに転じています。

底を打ったという記事を見ても、いまいち信用ならんのが本音ですが^^

 

 

とはいえ、これからは業績が伴う企業が買われると予想しているので、

下げたものを買うなら月曜日なんでしょうけど・・・

(今後も調整があっても中長期では伸びる可能性が高い)

 

クックパッドとか、買ったら稼げる可能性は高いと思っていますが、

PERの低い企業で買いたいのが本音。

損したときに後悔するパターンだと思う。

低PER株のスクリーニングを明日の目標にしよう。

 

 

 

コロワイドが50万から40万になりました。

優待利回り10%くらい。

12年で元取れるのが10年になったんでしょうけど、もう少し下がらないかしら。。。

牛角は結構好きだったりするので、少しみながらえいや!

でやってしまいたい。

吉野家も暴落希望。

 

 

結論;お肉は人生