すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

一時休戦

トリプルベアはとりあえず売却しました。

一時は、どうなるのかと思っていたのですが、一服しそうですので・・・

大きく上がる訳でも、10000円割りそうでもないので。

明日、売り値決まるのかしら。多分損はしてない。

 

 

色々な人の意見を見ていると、慣れている人は買い増したんでしょうけど、

私は正直わかんない。ってのが本音。

注目していた雇用統計ではなんだかんだで好感みたいだけど、

円高傾向には変わりないので。

 

 

 

◆低PER株スクリーニング

SBIでスクリーニングして、エクセルで解析したのですが、

ボロ株のオーラした利益の出ている企業があって、

えいやで買ってもいいのですが、少し様子見しながら、皆様の気持ちがもう少し上向いたときにします。

 

 

 

 

◆最近の思想

手元に30万残して、貯金証券口座にほり込もうかなと。

大した金額ではないからこそ出来ると思うんだ。

 

銀行だと金利が付かないくらいなら、ひふみ投信に投げたくて、でも優待のタイミングではタダ取り資金の為に下ろしたくて・・・

みたいなことを考えてた。

SBIか楽天では出来そうだからその方向で行くつもり。