すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のスタイル

色々なプレーヤーがいる話。 http://yuyusk.hatenablog.com/entry/2013/07/18/002546 僕、今のところチャートの形しか見てないです。 適切な投資出来る金額持ってないですし、お祭り会場を転々として、損してもどうにでもなる程度の金額ですので・・・ かと…

よし、抜けよう

今朝のニュース見てたら、アメリカの株価下がったけど、 量的緩和継続っていうニュースと共に、今日は上げるわ・・・ って思ってたんですよ。 ふたを開けてみたら、何か微妙で、嫌な予感しかしなかったので、 大半売っちゃいました。 現金比率26%です。 明…

人間の性格は治らないもの・・・

運用利回りが+40%になりました。 一時、-9%だったことを考えると、かなりプラスに転じました・・・ 最近儲けた銘柄がストップ高祭りでして、正直、微妙な銘柄が期待だけで上がってる傾向なんですけど、投資の目的がお金を増やすことなので結果オーライ。 …

今週の支出

他のブロガーさんがされていたので追従。 14093円でした。 一日、カッとなって焼肉行ったのは反省。 まぁ、24時まで残業してたし、仕方ない。 来週は、水樹奈々ライブに参加してきます。 交通費4500円+チケット代13000円 コンサートに参加ってのは贅沢でし…

あれこれ

ユナイテッドが3日連続ストップ高でした。 KLabも昨日ストップ高でした・・・ まぁ、ユナイテッドは長期保有の意思もむなしく売ってしまいましたけどね^^ テンションは上がるけど、調子に乗らないで、淡々とお仕事頑張ります。 今は新高値更新株をひたす…