すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

自分のスタイル

色々なプレーヤーがいる話。

http://yuyusk.hatenablog.com/entry/2013/07/18/002546

 

 

 

僕、今のところチャートの形しか見てないです。

適切な投資出来る金額持ってないですし、お祭り会場を転々として、損してもどうにでもなる程度の金額ですので・・・

かと言って、リスク分散しないのはアレですので、とりあえず複数社の複数ケース、市場の動向を伺いながら、サンプル取りのようなものをやっています。

 

 

結局のところ、今はファンダメンタルや将来性を無視して、

新高値更新している低PER株、ファンダメンタルの良いところ、ホットな話題のところを買っては利確し・・・をやって行っています。

早めに利確してしまっても、ゼロサムゲームの勝者は利益出した人だとは思ってる。

 

 

長期保有が投資のあるべき姿。

だとは信じていますが、額面が少ないせいなのか、根本的な性格なのかそれが出来ていないです。

 

 

 

◆車買いました

こないだ日記書いたけど、公開出来ずに消えたので放置していました。

約3ヶ月やってきて、明らか勉強不足で実践やってみたものの、

どう考えても勉強不足なので痛い目を見る前に、一旦勝ち逃げするイメージ。

瞬間風速+40%、結局+35%くらいかしら。

 

 

 

ちょうど良いくらいのレガシィGTがあったので、現金ニコニコ払いで買ってしまった。。。

また節約して、貯金と投資で回して、次は結婚資金・・・

なのかしら。

今年度末までにまとまったお金を作るのが目標。

 

その前に相手を探さないとな・・・