すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

人間の性格は治らないもの・・・

運用利回りが+40%になりました。

一時、-9%だったことを考えると、かなりプラスに転じました・・・

 

 

 

最近儲けた銘柄がストップ高祭りでして、正直、微妙な銘柄が期待だけで上がってる傾向なんですけど、投資の目的がお金を増やすことなので結果オーライ。

 

 

こういう何の意味も無く盛りあがってる状況だと、ストップ高を続けている銘柄を買えるタイミングで買うのが良いという結論に達しまして、クラスターテクノロジーを昨日買ったのですが、午後からストップ高で、今日もストップ高でした。

明日はどうなるのかわからんのですが、明後日のストップ高で1株利確出来るのが理想です。

もう1株は雪崩起きるまで放置。

 

 

元々ギャンブル好きなんですよね・・・

だからこそバリュー投資家で年率10%をコンサーヴァティブに稼ぐ方法を学びたかったんですが・・・

こんだけ湧いてるのなら、新高値更新した注目銘柄追いかける方が効率がいいのでは?

って判断だけど、いづれ本当にファンダメンタル重視になるとは思ってる。

 

 

 

◆買いたい銘柄

いつか調整すると思うので、そのとき買いたい銘柄を・・・

 

共立メンテナンス;ドーミーイン(ホテル)のサービスが素晴らしい。是非とも投資したい。

イオン;優待が魅力

オイシックス;社長の意気込みが好き。大企業病にかかるまでは応援したい。