すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

5月の運用成績

-3%でした。

勝ち負けでいうと、勝ったり負けたり。

色々、思想を修正出来たのは良かったかな。

 

 

負債の大半をKLabで稼ぎだしていて、糞株はあかんという結論に至った。

友人が救いだと言っているので、10万捨てる気で保有し続けるけど。

ベイビーステップというテニスマンガがあって、本当にそんな感じでもいいので、プラスに持って行く。

 

 

 

◆今後の運用

利益が伸びている会社を数日間監視してえいやで買う。

候補の中でも低PER株を買う。

ただし、祭には積極的に参加する。

東電では、一日乗り遅れたけど、9000円にはなった。

 

 

信用取引は、株主優待のタダ取りの為にあるものという認識。

そもそも、基本ゾロサムゲームで、借金で投資が出来るってどんだけ危ないんだよ・・・

電車止める人出て当然でしょ。

 

 

 

投資信託も勉強する。

大震災なんかの良きせぬ事態に、即行楽天日本株トリプルベアみたいなものに資金を移すのが良いのかはわかんないけど、今の株の動きなら、そういうのに突っ込んでもいい。

と、言うか好景気で単価が安いから、何の抵抗も無く買えるし、暴落のリスク管理として、数%を回すのもありかもしんない。

 

 

 

◆サラリーマンという立ち位置

この雑誌の最初に出て来るwww9945氏の思想はあるべき姿だと思っていている。

それでも、新高値はそれで損切りをしっかりすれば、稼げるし・・・

 

 

とりあえず、勉強するか。