すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

ここ2日間のまとめ・・・

ここ2日間でやらかしたー

リスク管理が完全に抜け落ちてましたわ。

それでも、全財産の0.3%の損害で済んでいます。

以下、淡々と取引のまとめ。

 

 

KLab (3656)

822円で買っていました。ラブライブ特需期待。ラブライブが無ければ絶対買わない銘柄です。

損切りも出来ず、昨日15日の1230からの急降下をスマホで見ながら、

何故か損切りもせず、買い増す方に。

グリーのとばっちりを受けてるイメージと、ラブライブで上がるやろと言う限りなく楽観的な思考により。こうしたらしい。

明日の動きが上に行けば結果論的にOK。損して反省するでもよし。

2回目の買いませずは、精神的にもはや無理ってのが本音。

 

 

 

マックスバリュ九州 (3171)

低PERで配当利回りの良い優良株だと思ってたんですが、ここ2日の小型株売却でスルスル損切りラインに近づいて来ました・・・

長期持ってそうめんもらうのか、損切りするのかどっちかにしないと・・・

 

 

コ-ド   社名     株価    PER
7465  MV 北海道  1690円  39.1倍  JQ
2655  MV  東北   867円  23.4倍 東証2部
8198  MV  東海  1331円  14.8倍 東証2部
8171  MV  中部   915円  23.2倍 名証2部
8287  MV 西日本  1319円  11.1倍 大証2部
3171  MV  九州  1332円   7.7倍  JQ

 

コピペ。

理系脳的には、これ上がるやろと思ってしまう訳で、塩漬けになってから、そうめん食いながら反省するわ。

 

 

 

オーテック (1736)

新高値を更新して、増益中で、PERもそこそこで、まぁまぁ良さそうだと思っていた銘柄でした。

なんて言うか、660円で入れてた分が買えちゃったw

PER8.53倍で買えたからえっか。

今年暑そうなので、空調の設備投資上げたらいいよ^^

 

 

 

 

IBJ (6071)

ココは結構注目していました。

婚活サイトで、全国の方へマイミク申請の如くお見合いを申し込める素晴らしいサイトを経営されています。

詳しいのは、俺、登録してるから・・・

 

 

【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
単08.12* 278 -67 -54 -29 -25.4 0
単09.12* 1,032 -222 -209 -234 -125.8 0
連10.12* 1,718 -282 -285 -374 -193.7 0
連11.12* 1,884 177 181 98 50.8 0
連12.12 2,150 329 342 198 101.8 30記
連13.12予 2,500 450 450 260 125.3 30~40
連14.12予 3,000 600 600 340 163.9 30~48

 

 

上が今日の値動きなのですが、1950円で買えたとさ。

PER15.56倍。14年度決算予想ですと11.89倍になって、ギリ割安株なのかな。

 

 

会員数どんどん増えてるし、システムとして限りなく合理的だし、爆発してもおかしくないんじゃないかなと・・・

ま、細かいことはええから、はよ結婚相手をだな。