すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

ふぅ

株始めて1ヶ月ちょっと・・・

5~6月の暴落で損した分は段々戻せそうです。

損切りのタイミングなど、本当に勉強になりました。

そもそも利益出てない会社は買ってはいけないんだよな・・・

 

 

 

◆今後の方針

1.優待タダ取り、貯金枠
2.バリュー投資、長期保有枠
3.優良企業枠(高PER高成長、ギャンブル、祭など)

4.投資信託

 

各割合を決めてそれを守るところからスタートさせるつもり。

今は資金が無さ過ぎて、成り行き任せだけど、それでもきっちり割り振らないと・・・

 

 

 

◆今後、どうなる??

中長期で見た際、楽観視しているのですが、前提となる為替相場が元通りになるのであれば、一気に崩れる気がする。

とりあえず、参院選後までは、政府も必死やろから保有して、選挙後に嫌な予感がしたら、無条件売却かなぁ・・・

 

 

長期保有と言いつつも、買い直すことは出来る訳なので、怪しい空気なら引く。

それをなぁなぁにして、やられたのが今回。