すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

携帯を更新しました

昔、旅行に行ったときに、他社でつながらなかったことがあったので、

9432ドコモ一択で携帯を使い続けているのですが、

今回、iPhoneが充電不良で、ちょっとWeb触るだけでバッテリがどんどん減り、昨日しなくなっため、機種変更して来ました。

 

機種は、国産回帰のため6758ソニーXPERIA 10 Ⅱにしました。

決めてとしては、

・どうせツイッターくらいしかしないこと

・音楽はハイレゾ対応で、ワイヤレスイヤホンと相性が良さそうだったこと

・画面2分割し、動画みながらWebが見れること

などから、廉価版(一応有機EL)での切り替えに至りました。

 

 

購入は、DOCOMOの店員が丁寧開設してくれたので8173Johsinにて。

定価4万くらいなのですが、

・1万円切替時に割引(発生ランダム?とのこと)

・優待で1割引き

・Johsinクレカで追加ポイント

等で、ショップに行くよりは安く切り替えられたとは思っています。

 

 

料金プランも見直して、

・保障プランの解約

・かけ放題は5分無料(700円/月)に変更

等で、月の金額もだいぶ下がりました。

 

4万のものに、年6000円の保証付けるのもったいないと判断

壊れたときは壊れたとき考えるとします。