すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

少し冷静になって考えよう

本日、日経が暴落しました。

個人的には、東電祭のあと調整だと思っていたのですが、

対応が悪く反省しています。

 

一日遅れで来たこと。

午後から急に来て、反応不能だったこと。

余りにも落とす額面が大きかったこと。

トリプルパンチで来ましたが、現金を6割まで増やしていましたし、何とかなりましたとさ。

 

 

 

◆現在の持ち株

やや、有利子負債率が高いものの、年々減っていることと、

なにやら良い会社だと弟君から聞いたので、この下げたタイミングで購入予定。

朝一購入して反省したけど、分割購入するというストラテジーだけは勝利。

 

 

 

もうね。なんで赤字企業ずるずる持ったんだと・・・

1000億の赤字企業が、ラブライブだけで黒字化する。

15万くらいだと甘えるからこうなる。

 

これで、利益が伸びている会社の増益期待!

以上の期待はしてはいけないと学んだ良い銘柄。

あくまで数値と市場の動向でいかないといけないなと。

 

 

 

ココはサービスを受けていて、会員数増えているので、やっぱり期待。

周りに流される気がするから一旦売るべきなのかしら・・・

さて、どうしよう。