すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

KLabとユナイテッドとインデックスと・・・

最近は、結構納得しながら取引しています。

マイナスがプラスに転じたからかもしれないですが・・・

KLabはラブライブが大きいし、マイクロソフトとも提携で、株価跳ね上がっています^^

 

 

◆ユナイテッド

始めて、魅力的な会社だと思って投資しました。

http://united.jp/service/media/cocoppa/

CocoPPa(ココッパ)は、スマホの着せ替えアプリで、世界で1000万ダウンロードされてるコンテンツです。

今は大半がアメリカですが、日本でもまずは女子高生から流行ってもおかしくないと思っています。

 

個人的には、オタクが痛壁紙やらアイコンを自慢し始めたら本当に流行ると思う。

あとは、広告以外にスマートな課金制度が浸透すれば、凄く面白い会社だと思ってる。

 

 

とりあえず週末に、痛アイコン作るかw

 

 

 

 

◆インデックス

倒産しおったw

今日、世界樹の迷宮発売したのに・・・

 

経済は回してるのに倒産とかいまいち理解出来ないところだが、案外どうでも良い程度のお金しかかけていないので、まぁいいか。

ゲームソフトとか在庫品送ってくれないのかしら。。。