すっぴーの投資ブログ

会社員の投資履歴

7270 SUBARU レヴォーグに乗って来ました

第2世代レヴォーグを予約者限定で試乗会に行って来ました。

第4世代レガシィからの乗り換えです。

f:id:supineru3:20201128163411j:plain

こうやって並べると、大きさに大きな差はなさそうですが、

車幅が1730⇒1795㎜

車高が1470⇒1480㎜

と微妙に大きくなります。

 

インテリアは、タコメータ・スピードメータを取っ払い、液晶になっていました。

地図の表示も可能ですので、慣れない道にはよさそうです!

アウディとか高級車しか付いてないものだと思ってたので、この変更は大きいと思います。

f:id:supineru3:20201128163536j:plain

このカーナビは使いやすいのか??

ですが、携帯と同じ感覚で扱えるのであれば問題なしでしょ!

f:id:supineru3:20201128163640j:plain

 

走行性能に関しては、パワーは177PSと劣るものの、

30.6kgf・m/1600-3600rpmと低速領域からトルクが出るので、少し踏むだけですんなり加速します(中速領域も問題なく加速しました)

実家にある第1世代の1.6リッターは重いって印象でしたが、これは生活領域で全く問題ない。

むしろ、燃費が叫ばれている中で最高に良いチューニングされている気がしました。

 

 

気がかりなのは、レガシィと比較して感動するレベルの走行性能の差があったか??

と言うこと(下道10分乗った感想です)

 

 

まぁ、今回のレヴォーグはアイサイトXの性能がどうかだと思うので、

納車されてから、高速道路でクルコン使ってからが本番かもしれません

今から楽しみです。

 

P.S.最後おまけをもらいました。飾ってます。

f:id:supineru3:20201129191616j:plain